« 通信講座を専門にしている機関 | トップページ | 到底納得できないものがあった。 »

顔のむくみについて

小顔のマッサージというのは小顔になるためにはやっておきたい物だと思いますよね。しかしその前に顔のむくみについてお話したいと思います。顔のむくみとかたるみというのはリンパの流れが滞っていることによって起こります。 体が太ったから顔も太る、顔が太ったから体も太るというのは違うということを知っていただきたいのです。

それはメカニズムが違うからなのです。  ちょっとアゴを引いてみてください。二重アゴになっていないでしょうか。もし横から見てみて二重アゴになっていたら、小顔マッサージが必要かもしれません。原因となるのはむくみが原因ですが、マッサージによってリンパの流れを解消させてスッキリさせることで二重アゴも解消できるかもしれません。ですからちょっと効果を確かめてみてはいかがでしょうか。

【首のマッサージ】 1.鎖骨の上にくぼんでいるところがありますが、そこを横に10回ほど撫でます。 2.指をアゴの下にあてて、耳の後ろまでもって行き、そのまま鎖骨のところまで撫でておろします。 3.1?2を5回ほど繰り返しましょう。 

【顔のマッサージ】
1.唇の下の部分を下に向かって引っ張ります。5回ほど行いましょう。
2.小鼻の横の部分を下に向かって引っ張ります。5回ほど行いましょう。
3.ほっぺを横にい引っ張ります。5回ほど行いましょう。
4.おでこを上に向かって引き上げます。5回ほど行いましょう。
5.眉をこめかみに向かって撫でましょう。5回ほど行いましょう。 6.目をこめかみに向かって撫でましょう。5回ほど行いましょう。










更新したブログのキーワード 青みかん ヘスペリジン 花粉症対策 マスク 気になるキーワ-ド 花粉症対策 茶 ノコギリヤシ 功能 ガニアシ フコイダン わりとおすすめ記事 エアロスパイダー タカラトミー 脳内核酸 ボケ防止

追伸  朝から不安定な天気です。 急に雨が降ったと思ったら明るくなって。。でも、今夜からすごく寒くなるらしいです。明日雪が降るところもあるらしいですよ。

|

« 通信講座を専門にしている機関 | トップページ | 到底納得できないものがあった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125585/26486493

この記事へのトラックバック一覧です: 顔のむくみについて:

« 通信講座を専門にしている機関 | トップページ | 到底納得できないものがあった。 »