« 仕事をしながらでも効率的に学習できる | トップページ | 社会の景気に比例して給料が良くなる金融業 »

一番いいものはお金や、商品券

親戚や家族、友人に子供が生まれた場合、お祝いをしてあげたいと思いますよね。その気持ちとは裏腹に出産祝いに何を贈ったらいいのかものすごく悩んでしまうことも少なくありませんよね。  相手の方と親しいのであれば、欲しいものなどを聞いてから出産祝いを買いに行き贈ると言う手もあると思いますが、そこまで親しくない場合であればあっても困らないものを贈るといいと思います。

一番いいものはお金や、商品券などがいいのではないかと思います。出産祝いとして贈るお祝い金としての相場額ですが大体5,000円~10,000位が目安となっています。 金額は送る側の年齢や、相手との関係性、また地域性によっても変わってくると思うのですが大体上記のような金額が妥当なところではないかと思います。

ちょっと少ないのではないか?と思う方もいるとは思い増すが、出産祝いや合格祝いなどだいたい世間一般的に相場が決まってきていると思うので、大丈夫だと思います。逆に相場をものすごくオーバーして贈ると相手に気を使わせてしまうことになってしまうので注意する必要があると思います。  また、厳禁じゃなくてもプレゼントを贈る事でお祝いの気持ちを伝える場合もあります。このときは受け取る相手の事を考えて一生懸命選んだんだと言う事が伝わると思いますのでいいと思います。

出産祝いを贈るときのタイミングですが、生まれたてのお子さんと言うのをすぐ拝見したいと思う気持ちは分かりますが、出産後のお母さんというのは休養を取る事がものすごく大切です。少し間をあけてお伺いするのがいいと思います。







最近更新したブログのキーワード 高津文美子 フェイシャルヨガ パイナップル豆乳ローション 気になるキーワ-ド フジッコ クロクロ 招福樹 日本直販 DHA&EPA+セサミン わりとおすすめ記事 電子歯ブラシ ソラデー3 濃縮牡蠣エキス 海乳 ヘソ温灸 冷え対策

追伸  今日は朝から良い天気になって良かったです。 昨日しそびれた洗濯も終わって、スッキリと気持ちよく過せる、そんな1日です。 春も近いかな。。

|

« 仕事をしながらでも効率的に学習できる | トップページ | 社会の景気に比例して給料が良くなる金融業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125585/27770316

この記事へのトラックバック一覧です: 一番いいものはお金や、商品券:

» ノルディックナチュラルズ・チルドレンDHA [IQサプリメントで脳スッキリ若返り!]
小さいお子さんの脳の活性化に効果的なサプリメントの一つが、「ノルディックナチュラルズ・チルドレンDHA」です。 「ノルディックナチュラルズ・チルドレンDHA」は、脳を活性化させるのに効果的な栄養素の代表格であるDHAを、チュアブルタイプにより、噛んだ瞬間に口の中で、ほんのりストロベリー風味がするようにしてあるので、魚由来のものである事を感じさせず、おいしく手軽に摂取する事が出来きます。 この、「L-カルノ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 07時44分

« 仕事をしながらでも効率的に学習できる | トップページ | 社会の景気に比例して給料が良くなる金融業 »