« 少しでも安く買うならネットや通販がいい | トップページ | 体臭を予防するには清潔を保つことが大切 »

節約型の洗濯機を使う事

水道を最も使用するのは、洗濯関係です。 洗濯機を使用している家庭であれば、一度にかなりの水を使う事はご存知かと思います。 よって、ここでは割と一般的に知られている節約術があります。 そうです。 風呂の残り湯を使って洗濯をするというものです。  実際これはかなり有効で、風呂の残り湯を使う事で一年あたり1万円程度の節約となります。

風呂の残り湯で洗うなんて汚い、という人もいるかもしれませんが、実際には洗剤によって汚れは分解されるので、汚い事はありません。 ただ、これ以上に節約できるやり方があります。 それは節約型の洗濯機を使う事です。 注水すすぎ方式よりも貯めすすぎ方式の方が、使う水の量は格段に少なくなります。  基本的に、この貯め洗いはあらゆる洗濯に応用できます。 例えば、洗車に関してです。

ホースで水を出しっぱなしにすると、かなりの量の水を使用します。 しかし、バケツに汲んで洗うことで、無駄な水を極力なくす事ができます。 食器洗いにしてもそうです。 流しっぱなしにしないよう、水を貯めて行く事で、水道代の節約術が成り立っていきます。  水道水は、環境によっては定額というところもあります。

アパート、マンションなどです。 よって、こういったところに住んでいる人は、あまり水道代の節約術には興味を示さない人が多いかもしれません。 しかし、水道の節約は、水道代だけでなく、環境への配慮にもなります。 できる限り無駄なく水道水を使うようにした方が良いですよね。











最近更新したブログのキーワード ルエモ 脂肪 ピュアハーバルヘアカラー 気になるキーワ-ド DHCゴマパワー 発酵黒セサミン ブリス・マリアプラセンタ ロートエクシブ 水虫 わりとおすすめ記事 グルコサミンつぶタイプ 日本サプリメント 高齢者分譲マンション エイジングコート千里丘 alaでイッコー アルファー食品の赤飯 追伸  ついに我が家の近くでも桜の花が咲き始めました。 近くにある高校の入学式にいつも満開だった桜の花ですが、今年は早すぎます。 入学式にはすっかり葉桜になってしまっているんでしょうね。。残念なような。。 

|

« 少しでも安く買うならネットや通販がいい | トップページ | 体臭を予防するには清潔を保つことが大切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125585/28815443

この記事へのトラックバック一覧です: 節約型の洗濯機を使う事:

« 少しでも安く買うならネットや通販がいい | トップページ | 体臭を予防するには清潔を保つことが大切 »