« 中華料理店で餃子を注文するとき | トップページ

再発しやすい病気中耳炎

鼓膜の内側の中耳の粘膜に細菌などが入り込んで炎症を起こす病気、「中耳炎」は、子供に多い耳の病気です。滲出性中耳炎や慢性中耳炎などがありますが、子供に多いのは「急性中耳炎」です。  子供に中耳炎が多い理由は、子供の耳の構造と関係しています。

子供の耳管(耳と喉の境につながっている管)は細長くて、水平に近い状態になっているので、鼻や喉から細菌が入りやすくなっているのです。  また、子供は風邪をひきやすいということも、中耳炎になりやすい理由の1つです。風邪をひくと、鼻や喉の細菌が耳管を通って中耳に入り込み、急性中耳炎を起こすきっかけになってしまうのです。  急性中耳炎になると、まず耳を痛がり、熱が出ることもあります。

赤ちゃんの場合は耳の痛みを訴えることができないので、機嫌が悪くなったり、耳に手をやったりするなど、いつもと様子が違うな?と思ったら中耳炎を疑っても良いかもしれません。 症状が進行すると、鼓膜が破れて黄色い耳だれが出ることもあり、そうなると耳の痛みがなくなって、熱も下がりますが、中耳炎が治ったわけではないので注意が必要ですよ。  治療法としては、症状が軽い時は、抗生物質を飲ませて、耳の中を消毒したり、鼓膜を切ってうみを外に出したりします。 鼓膜を切らずに中にうみを溜めたままにしておくと、難聴気味になってしまう場合もありますので、早期発見、早期治療が大切ですよ。

また、再発しやすい病気なので、痛みがなくなったり耳だれがなくなったりしたからといって、勝手に薬の服用をやめないようにしてください。 症状が治まっても、炎症はまだ残っているので、完全に治るまでは、必ずお医者さんの指示通りに薬を服用させるようにしてくださいね。











最近更新したブログのキーワード ウィンダム 水虫薬 女性用水虫薬 ラミシールプラス 大正製薬 ダマリンパウダースプレー 気になるキーワ-ド シャープ プラズマクラスターイオン発生機 サンヨー 空気清浄機能付き掃除機 エアシス 追伸  ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの毎日が始まりました。 しょっぱなが雨でちょっと憂鬱な気分ですが、今日からまた頑張りますよ。 この雨は台風の影響なのかな

|

« 中華料理店で餃子を注文するとき | トップページ

コメント


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホ テ ル入ったら即行でぬがされて、ち○ぽイかされまくり!!
しかもザ一メソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/dew/phfr0eh/

投稿: ちゃべぇぇぇぇ!! | 2010年10月31日 (日) 12時45分


Gカップの迫力やべぇ!
お ○ ぬ こ突くたびに、ブルンブルンってお ぱ ぁ い揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://c4bmq2a.karl.houtyu.com/

投稿: ドドドドド・・・ | 2010年11月 6日 (土) 20時43分


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://5k-pa25.ran.tooben.net/

投稿: 人 妻ウメェwww | 2010年11月14日 (日) 16時03分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://ca949nw.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月20日 (土) 19時00分


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/tei639r/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010年11月28日 (日) 09時09分


この前見つけたアレ
http://c-4hb01.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・

投稿: すごい誘惑だったよ! | 2010年12月 1日 (水) 04時21分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://6ej0ouy.less.g-killing.net/6ej0ouy/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 4日 (土) 03時22分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://jw4nuya.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月12日 (日) 01時58分


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://7ngrvd3.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010年12月17日 (金) 23時56分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://lwizu97.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 18時24分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月26日 (日) 16時19分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://dd293wf.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2010年12月31日 (金) 06時18分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://rsy4lai.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月10日 (月) 09時06分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://0eo5v0v.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月17日 (月) 01時37分


さみしいとき
あるよね
http://k-xhr0o.t.monju.me/

投稿: ひまなとき | 2011年8月26日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125585/29485708

この記事へのトラックバック一覧です: 再発しやすい病気中耳炎:

« 中華料理店で餃子を注文するとき | トップページ